学校検診で用紙をもらった保護者様へ

この時期、学校では歯科検診が行われます。
そこで、歯石付着・虫歯の疑いなど、学校から歯科受診の紙を貰った家庭もあるかと思います。
当院でも最近お子様の受診が増えてきています。

検診の紙を貰ったらまずは、電話予約で学校検診の紙がある旨をお伝えください。
受診をして、必要な処置が終わると検診の紙を記入してお返しします。
後日そのまま学校へご提出ください。

昔は歯医者は痛くなってから行くもの。という考えの方も多かったのではないでしょうか?
現在は痛くなる前に歯医者に行く、予防歯科をお勧めします。

患者様から“何歳から歯医者に行っていいですか?”と聞かれることがあります。

歯が生え始めてから、歯磨きの仕方がわからない、
フッ素を塗ってほしいなどの理由で
来院される方もいらっしゃいます。

また、小さなお子様は机にぶつけてしまった。
転んでしまって歯がぐらついたなどの理由で来る方もいます。
気になることがあればまずはお電話でご相談くださいね。

>“ 歯の治療は何をされているのか分からない…”その疑問、私たちがお答えします!

“ 歯の治療は何をされているのか分からない…”その疑問、私たちがお答えします!

食べる、話す、歌う。私達の生活の中で、お口はたくさんの役割を果たしています。その一方で、お口のトラブルにお悩みを持つ方もたくさんいます。
当院がお口の健康のパートナーとなり、皆さまの明るい日常生活に貢献できれば幸いです。

CTR IMG